川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

※ 当ブログにはプロモーションが含まれることがあります

運動会

朝10時半ごろスーパーに行く途中

 

 

小学校で運動会をしていた

 

 

以前のように親がベンチやテーブルで陣取ることなく

 

 

 校庭の端の方に1人がけチェアや

 

 

学校の裏門側の公園にちらほらテントが見えた

 

 

父母たちは競技のぐるりを立って見ている

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

帰りがけの11時過ぎに小学校を見ると

 

 

運動会終わりのアナウンスが流れていた

 

 

えっ?

 

 

お弁当タイムはないの?

 

 

>1年生から3年生は教室に入ってください

 

 

>4年生から6年生は片付けをお願いします

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

なんとあっさりした運動会だ

 

 

これは親も先生も楽だろうな

 

 

あの日の親の席取り合戦が懐かしく思い出された

 

 

つつがなく運動会は曇り空

 

 

f:id:Yubaaba:20241026195951j:image