川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

一時停止

夫と2人で

 

 

ドライブ旅行に行ったとき

 

 

普段は夫が運転するのだが

 

 

その日は眠そうで運転が危うかったので

 

 

私がハンドルを握った

 

 

カーナビがあるので

 

 

夫には助手席で寝てもらい

 

 

下道をのんびりドライブ♪気分で走らせていたら

 

 

一時停止サインに気づかず素通り

 

 

そこは小さな四つ辻で

 

 

周りは草が生い茂っており

 

 

道にも標識にも気づかなかった

 

 

通り過ぎてから

 

 

あれ?今の四つ辻

 

 

こっち一時停止だった?

 

 

よかった事故らずに

 

 

と思ったと同時に

 

 

パトカーのサイレン

 

 

や、やばい(。>﹏<。)💦

 

 

やっちゃったよ

 

 

多分その四つ辻

 

 

気づかずに停止しない車が多く

 

 

パトカーが張っていたのだろう

 

 

捕まったことの無い私が

 

 

旅先のほんの短い時間交代しただけの私が

 

 

捕まったし(>_<)と夫を見たら

 

 

何も知らない夫は一人

 

 

ガーガーと眠りこけていた

 

 

一時停止ここはネズミ捕りの穴場                  毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20190812071017j:image