川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

フィットネスクラブ

あるデータで

 


フィットネスクラブに入会しても

 


半年で7割が辞め

 


1年になると残っているのは1割とのこと

 


ダイエット目的で入会した夫も例に漏れず

 

 

1年ちょいで退会した

 


入会した以上は頑張るつもりだったのだろうが

 


入会したことで安心したのか

 


いつでも行けると思うと

 


逆に行く気になれないのか

 


会費払ってるんだから行かないと損だよ

 


とおしりを叩かれて行かされるようでは

 


絶対おもしろくない

 


>やっぱり一緒に喋ったりする人がおらんとつまらんな

 


気持ち的にはこれが正直なところだろう

 

 

そして現実的に

 

 

入会して逆に太った💧

 


これまでダイエットに取り組んで

 


1番夫が痩せたのは

 


ポールを使ったウォーキング

 


夜もくもくと歩いて帰るだけなのだが

 


やはり外を歩くとか

 


ルートを変えて違う景色を見るとか

 


「風」や「変化」を感じることは

 


大事なんじゃないかな(•ᵕᴗᵕ•)

 


ウォーキング折り返し地点はスタバ               毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20191007214639j:image