川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

紅葉狩り⑵

道は空いている

 

 

超順調♪

 

 

そして高速を下り

 

 

山道をうねうね走る

 

 

渓流のせせらぎを聞きながら

 

 

どんどん上る

 

 

そしてどんどん道幅が狭くなる

 

 

すれ違う車は数台

 

 

カーナビは目的地に近づく

 

 

>これ、駐車場あるんか

 

 

ついに夫が恐ろしいことを言い出す

 

 

・・さあ

 

 

そしてダメ押しは

 

 

「目的地付近に着きました」とカーナビの声

 

 

えっ?ここ?ここだって!

 

 

と言いながら車を停める場所もなく走るしかない

 

 

工事中通行禁止の立て看板が目につくが

 

 

日曜日なので工事はしていない

 

 

 

 

今にも崩れ落ちそうな崖を見ながら

 

 

このまま通り抜け?

 

 

このために朝早く出発して車から下りることも無く

 

 

帰路?💧

 

 

いよいよ道が危うくなり引き返した方がよさそうとなり

 

 

やっと見つけた待避所に車を入れ方向転換

 

 

すると私たちのあとから来た車も次々に方向転換

 

 

みんなどうやらお仲間f( ̄∇ ̄;)

 

 

引き返していくとカメラを構えた趣味人らしき面々が

 

 

三脚を構えたり接写したりしている

 

 

どうやら紅葉狩り写真ツアーのようなものらしい

 

 

その近くに待避所があったので

 

 

車を止めて渓流沿いを歩く

 

 

水の音と紅葉と陽の光に冷たい空気が

 

 

なんともいえないコントラスト

 

 

ああここでいい

 

 

この1ヶ所で今年の紅葉狩りは成功♡♡

 

 

そう思うことにしたwww

 

 

店頭に暦が並び秋になる                                毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20191117162330j:image