川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ネパールレストランにて⑴

帰省して妹と晩ご飯を食べに行った

 

 

家から徒歩5分のネパール料理

 

 

カレーを注文して待っている間も

 

 

話が尽きない

 

 

長年の習い事の辞めどきの難しさは以前書いた

 

 

妹もバレエをならい続けて長い

 

 

30人ほどいたのが12人になり

 

 

その中でもコンスタントに来ているのは6人

 

 

腰が痛いだのと言いながら

 

 

でも健康にいいしねーと

 

 

お互いに正当化しながら

 

 

完全に惰性と認めている

 

 

いわば運命共同体に近い( ̄▽ ̄;)

 

 

辞めたいと強く思っている訳では無いから

 

 

慣性の法則のように

 

 

ただただ走り続ける

 

 

始めた日のモチベーションをそのまま保つのは

 

 

よほど気持ちが強くないとかなわない

 

 

と喋っていたら

 

 

カレーが来た

 

 

ナンのさっくりくったり加減が上等!

 

 

女2人は食べることに専念し始める

 

 

兄弟喧嘩大人になってしたくない                  毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20191120195435j:image