川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

紙おむつ

娘の手伝いに行って

 

 

つくづく思ったのは

 

 

紙おむつのゴミ

 

 

双子なので日に20枚は使ってしまう

 

 

それようのゴミ箱は用意されているが

 

 

結局入りきらずに外側に溢れている状態

 

 

臭いも気になる

 

 

防臭袋なるものが販売されているが

 

 

紙おむつより値段が高いのもどうかな思う

 

 

何か良い方法がないものかと検索していたら

 

 

コストコのフードラップが良いと記事にあった

 

 

日頃コストコを利用している身にしてみれば

 

 

これを使わない手はない

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

早速買ってくる

 

 

いわゆるサランラップの薄い版

 

 

スライダー式のカッターを取り付けて

 

 

実際に生ごみを包んでみる

 

 

臭いを嗅いでみたがよくわからない

 

 

そのまま生ごみ用のゴミ箱にポイ

 

 

明くる日ゴミ箱を開けてみたら

 

 

やっぱり臭う( ̄▽ ̄;)

 

 

なんだよ効いてないじゃん

 

 

と思ったが

 

 

これはゴミ箱に染み付いた臭いではないかと

 

 

ふと思いつく

 

 

ということはゴミ箱本体を覆わなければ

 

 

臭い断ちはできない?( •᷄⌓•᷅ )੨੨

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

ということで

 

 

ゴミ箱自体を変えなければ

 

 

我が家の場合意味がないというのが結論😱⚡️

 

 

生きている証にたまるおむつゴミ        毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200904182525j:image