川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ひかり回線

auひかりでインターネットと固定電話を契約している

 

 

先日書いたバッグ紛失(もどき)事件のとき

 

 

固定電話から自分のスマホへ電話してみた

 

 

・・・

 

 

ツーという音もしない

 

 

ダメだ

 

 

その時はテンパっていたので

 

 

スマホの電源が切られたのかと思っていた

 

 

いま思うとその時からおかしかった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

きのう固定電話に登録してある場所に電話したら

 

 

音がしない

 

 

ふとバッグの時もそうだったなと思い出す

 

 

スマホから自宅の固定電話にかけてみた

 

 

スマホからコール音がするのに

 

 

固定電話は黙っている

 

 

・・・

 

 

何これ

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

夫が電話線を確認するが問題ない

 

 

親機を外してルーターに直接つないでみる

 

 

>電話してみて

 

 

と言われてスマホから電話をかけたら

 

 

・・・

 

 

呼出音が鳴ってつながった

 

 

と、いうことは?

 

 

f( ̄∇ ̄;)f( ̄∇ ̄;)f( ̄∇ ̄;)

 

 

結局わけが分からず

 

 

いまも親機はルーターと結ばれている💧

 

 

ひかり回線にアナログ踊らされ                     毛利由美               

 

 

f:id:Yubaaba:20200510070807j:image