川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

※ 当ブログにはプロモーションが含まれることがあります

大忙し

仕事の人数も減り

 

 

当番の日は1人で電話相談を受ける

 

 

それはいいのだが

 

 

問い合わせの内容が

 

 

商品の使い方や廃棄方法やクレームや

 

 

いわゆるメーカー絡みの相談がやたらと増えた

 

 

要するにメーカーもお休みで電話が通じず

 

 

そのツケがこちらに回ってくるという仕組み

 

 

ただでさえ1人で大変なのに

 

 

答えようがない質問の電話ばかりで

 

 

それも最初から怒っていたりして

 

 

頭が痛くなる

 

 

普段なら1人でこなせるものが

 

 

猫の手も借りたい今の状況💧

 

 

ご機嫌は電話の声ですぐ分かる                    毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20200513090622j:image