川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

年賀状

3年前からおたより本舗で

 

 

年賀状のお世話になっている

 

 

それまでは各サイトからダウンロードして

 

 

自分で印刷していたが

 

 

インクは使うしそれなりの労力もいって

 

 

ネット印刷を注文したら

 

 

楽なことこの上ない(*^。^*)

 

 

大元はあってもアレンジができるので

 

 

iPad上であっちやりこっちやり

 

 

文面も自己流に変えて

 

 

はい、送信(ノ◕ω◕)ノ➰➰✉ 

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

数日後に年賀状が届いて

 

 

こっちで印刷するのは宛名だけ

 

 

もちろん宛名までお願いも出来るんだけど

 

 

個人情報をまるっと持っていかれるみたいで

 

 

さすがにそこまではしていない

 

 

問題は

 

 

届いた年賀状がギリギリになるまで

 

 

ほったらかしにされること😅

 

 

2020よもやまさかのコロナイヤー      毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20201115212743j:image