川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

そこで気づくか

仕事前後に机やパソコンを除菌する

 

 

ブースは1人ずつ2m以上離れて

 

 

背中を向けているため

 

 

普段仕事中はマスクやメガネもはずし傍に置く

 

 

パソコンはメガネがなくても問題ない

 

 

先日そのマスクとメガネをかけて席を立った

 

 

つもりだった( ̄▽ ̄;)

 

 

マスクをつけメガネをかけようとしたら

 

 

あれ?メガネかけてる💧

 

 

あやうくメガネonメガネにするところ𐤔𐤔‬‪𐤔

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

 

 

え?じゃこれ誰のメガネ?

 

 

私のとそっくりなんですけど(੭ ᐕ))?

 

 

思わずかけていたメガネをとり

 

 

置いていたメガネをかける

 

 

いや〜ぼやけるわ〜^^;

 

 

って誰のメガネよこれ😱😱😱

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

 

 

そっくりのメガネをもって事務に声をかける

 

 

もしかしたら探しているかもと声をかけ𐤔𐤔‬‪𐤔

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

 

 

ほどなくして

 

 

外から戻ってきた職員のものだったことが判明

 

 

>どこにあった?

 

 

と声が聞こえたから

 

 

やっぱ探していたんだ

 

 

すんません。

 

 

自分のだと思ってとりこんでました🙇🏻💦

 

 

メガネonメガネでメガネに気がつく    毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20210504125333j:image