川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ステップアップ

10年ほど前か

 

 

近所のビルの1階に居酒屋ができた

 

 

1度だけ女子会で利用した

 

 

味はまあまあだったが

 

 

店主が飲みながら料理しているのが見え

 

 

印象はあまりよくなかった

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

 

 

数年後その店は閉じ

 

 

しばらく店主ほか数人のスタッフで

 

 

壁の塗り替えなど手を入れて

 

 

中華料理屋として生まれ変わった

 

 

最初の印象が悪かったので足が向かないまま

 

 

数年後その店は再び閉じた

 

 

そしてまた店主らが店を変える

 

 

次に生まれ変わったのは

 

 

「創作麺屋」

 

 

店名も日本的になり

 

 

1年ほど経つと行列の出来る店となった

 

 

小さな交差点のビルのため

 

 

駐車場が満車になると

 

 

入り切らない車が路上や歩道にのりあげて駐車

 

 

そこまで人気があるのなら行こうかなと思い始め

 

 

ある日その店の前を通りがかったら

 

 

「7/22をもって移転します」と貼り紙があった

 

 

結局行かずじまいで終わったアグレッシブな店

 

 

夫にその話をしたら

 

 

>頑張って儲けてステップアップしたんやな

 

 

DIYも見切りの付け方も

 

 

案外あの店主、大物だったかな

 

 

田舎では満足しない人気店

 

 

f:id:Yubaaba:20210805085552j:image