川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

おこわ

母に毎年おこわの詰め合わせを送っている

 

 

レンジで温めるだけなので簡単だ

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

初めて送ったのは4~5年前だったか

 

 

美味しいのかどうかもわからず送ってみた

 

 

>美味しい!これから毎年これ送って!

 

 

この一言で毎年送り続けている

 

 

今年

 

 

母が頚椎症の悪化で手術することになり

 

 

予約していたおこわが宙に浮いた

 

 

そういえば送るばかりで食べたことない🤔…?

 

 

ならば自宅に送ってもらおうと手続きをし

 

 

送られてきたおこわ

 

 

2分ちょっとチンして竹皮を剥がす

 

 

熱々をパクっ♪

 

 

あら美味し👍🏻👍🏻✨

 

 

結構大きくて食べがいがある

 

 

毎年母はこれを食べてるんだなーと

 

 

入院中の母に思いを馳せる

 

 

お見舞いもコロナ禍お断りのまま

 

 

f:id:Yubaaba:20211208063551j:image