川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

孫娘

昨年生まれた孫娘(長男の子ども)を見に

 

 

浅草に出向いた

 

 

浅草寺周辺はものすごい混雑

 

 

まだ午後だったのでこれでもマシだろうと思うも

 

 

やっぱり凄いf( ̄∇ ̄;)

 

 

それもほぼ日本人だけでこの混みようだ

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

なんとかたどり着き初対面*\(^o^)/*

 

 

生後1ヶ月半ほどだがなんだか貫禄がある

 

 

ミルクを飲ませてあげたら

 

 

吸い付くように凄い勢いで飲む

 

 

思い出せば長男もどえらい勢いで飲み干し

 

 

空の哺乳瓶をまだ吸っているくらいだったな

 

 

小一時間の滞在だったが

 

 

やはり赤ちゃんを見るのは(それも孫)

 

 

無責任に可愛い以外の何物でもない👍🏼

 

 

泣いて寝て飲んで出すだけ新生児

 

 

f:id:Yubaaba:20220104112923j:image