川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

寒すぎ(2)

このところの低温は異常

 

 

そして昨日もまたいい天気なのに気温が低かった

 

 

夫婦2人なので洗濯も週2回ほど

 

 

しかしこの寒さで冗談ではなく

 

 

家干しでも凍りそう(◠ ∀ ◠💧)

 

 

いつも洗濯物の真下に

 

 

サーキュレーターを上向きに置き

 

 

強風で洗濯物を揺らしているが

 

 

まさか凍りつかないよね💧‬

 

 

なんてったって北向きの部屋

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

今までこの家で20年以上暮らしてきたが

 

 

ここまで冷えたのは初めてのような気がする

 

 

ガス乾燥機はあるけれど

 

 

縮まないようにカンカラカンに乾かす事は無い

 

 

・・なんて言っている場合じゃないだろうな

 

 

家干しも凍てつきそうな氷点下

 

 

f:id:Yubaaba:20230126111323j:image