川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

初体験

ネコノミがダニか分からない症状が夫婦に出たので

 

 

初めて燻煙剤を使ってみた

 

 

水を入れて使うタイプ

 

 

初めてなのでちょっとドキドキする

 

 

少し水を入れ缶をセットしすぐに部屋から出る

 

 

説明書によれば「ミクロの煙」が行き渡るとある

 

 

でも逃げるように部屋を出るので

 

 

ミクロの煙など確かめようもない(・∀・;)

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

私が使う寝室(2階の洋間)はものがほとんどなく

 

 

ぶっちゃけベッドと机しかない

 

 

これはまんべんなく行き渡るだろうなと思ったが

 

 

夫の部屋(1階の和室)はものがいっぱいで

 

 

行き渡るというか充満しそう💦

 

 

8畳ほどの和室も正味4畳半程度( ᷇࿀ ᷆ ;)

 

 

6畳から8畳用の燻煙剤を使ったがにおいは超すごい

 

 

甘いようなそれでいて少し不快な匂い

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

2時間密室にしてその後窓を開けてよく換気する

 

 

先に試した2階の洋間は半日でにおいが取れたが

 

 

今やっている夫の部屋はにおいが取れるだろうか

 

 

洋室はドアを閉めればにおいがほぼ漏れなかったが

 

 

和室は襖のため閉めていてもにおいがだだ漏れ

 

 

これは襖を開けたらすごいにおいだろうなぁ

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

換気中は出て行きたいけれど

 

 

1階の窓を開けているので出て行けない

 

 

梅雨の晴れ間

 

 

こんな日もありか😔💭

 

 

燻煙剤が上書きをした加齢臭

 

 

f:id:Yubaaba:20230622084631j:image