川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

階段逸話(5)

末っ子が2歳の時

 

 

官舎の階段を手をつないで降りていたら

 

 

後2段というところで彼が足を滑らせ

 

 

手をつないだまま少しずっこけて踊り場にに落ちた

 

 

活発で自転車の荷台から飛び降りる子だったので

 

 

階段を2段ずっこけたくらいで

 

 

大声で泣き叫んでいるのが不思議だった

 

 

娘の迎えの時間だったので

 

 

そのまま自転車の荷台に乗せる

 

 

彼は荷台でも激しく泣きじゃくり

 

 

着いたときには寝ていた

 

 

今から思うと気を失っていたのだと思う

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

あまりにも泣き歩けないので整形外科に行ったら

 

 

右足の脛の部分を螺旋状に骨折していた

 

 

いわゆる弁慶の泣き所

 

 

多分タイミングが悪かったのだろう

 

 

小さかったので右足全部にギブスを開き

 

 

ベビーカー生活を約2ヶ月

 

 

ギブスを外してもギブスを巻いたままの歩き方で

 

 

ひどく心配したものだった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

彼はその後小学校で3回骨折

 

 

1年生はサッカーの時

 

 

3年生はブランコの飛び降りでジャンプ失敗

 

 

5年生は満員の滑り台のてっぺんから墜落

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

こんなに骨折をされては

 

 

今の時代なら虐待と思われかねない💧

 

 

その彼も来年は30歳

 

 

最近は骨折の話も聞かない𐤔𐤔‬‪𐤔

 

 

末っ子の骨折歴は一発芸

 

 

f:id:Yubaaba:20230920062003j:image