川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

応急処置

歯医者でレントゲンを撮る

 

 

>ここ、歯の周り骨がとけて

 

 

>炎症起こして黒くなってるでしょ

 

 

>うーん、これは・・抜くしかないかな

 

 

😱😱😱

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

この歯医者さんは歯を抜かないタイブだっただけに

 

 

めっちゃショック

 

 

根の治療を想定していただけに声が出ない

 

 

両奥歯無くなっちゃうじゃないの🥺

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

明後日から旅行に行くことを伝え

 

 

>とりあえず奥歯の被せをとりますね

 

 

>そうすれば噛み合わないので痛みも出ない

 

 

>抗生物質出すから飲みきって

 

 

>旅行中はうがい薬で歯をすすいで・・

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

山のような注意事項を聞き

 

 

とぼとぼと病院を出る

 

 

さあ、奥歯どうしよっかな〜

 

 

噛み合わぬことも応急処置のうち

 

 

f:id:Yubaaba:20231018220327j:image