川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ストレスフリー

オクラが好きでよく食卓に載せる

 

 

茹でたものを小口切りにして

 

 

鰹節と醤油で食べる簡単料理

 

 

だけどこの茹でたオクラは

 

 

ヌルヌルして切りにくく

 

 

包丁もまな板もネトネトになる

 

 

それがちょっと引くところだったのだが

 

 

奥薗壽子さんのYouTubeを見て作ったら

 

 

ストレスゼロ(👍 ̄▽ ̄)👍

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

茹でる前にオクラを小口切りにしちゃう

 

 

サクサク切れてまず快感www

 

 

それを器に入れラッブしてレンジでチンするだけ

 

 

100g1分目安

 

 

スーパーで売っている1袋が大体100gなので

 

 

1分チン♪

 

 

出来上がり〜

 

 

そのまま冷ませば栄養も逃げず最高✌🏻

 

 

美味しいレシピもいいけど

 

 

普段に役立つ情報もあっての料理研究家だね

 

 

家庭料理はB級でかまわない

 

 

f:id:Yubaaba:20211030080458j:image