川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

見えない苦労

>保冷剤を食べたんです

 

 

電話相談に出たらオロオロした声が聞こえた

 

 

お子さんですか?と聞くと

 

 

>私です、私目が見えないので

 

 

>百貨店のサラダに付いててドレッシングと間違えて

 

 

そうか、確かに大きさや手触りが似てる

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

・冷凍庫に入れたらカチカチに凍りますか?

 

 

・凍るタイプのものは毒性が低いのが多いです

 

 

・カチカチにならないものは不凍液が入っていて

 

 

    ものによっては毒性が高いのがあります

 

 

そう伝えながら彼女に確認するが

 

 

冷凍していなかったので分かるはずもない

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

ご主人はいま出張で頼れる人が彼女の周りにいない

 

 

商品名がわかればすぐに調べられるものなのに

 

 

彼女にその手段がない

 

 

>もう1個同じのがあるので冷凍庫に入れてみます

 

 

そう言って彼女は礼を言って電話を切った

 

 

私より若い彼女の頑張りが見えた

 

 

頑張れと言うより具体的対策

 

 

f:id:Yubaaba:20240130084716j:image