川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

隣人トラブル

隣人トラブルの問い合わせを2件受けた

 

 

①農薬を撒いたら隣人が喘息悪化で入院

 

 

②スプレーのりで隣家の池のメダカが死んだ

 

 

因果関係や真偽の程はともかく

 

 

①②とも訴えられているという

 

 

問い合わせは本当にそんなことになるのかと言うこと

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

そもそも回線の主旨(応急処置)から外れているため

 

 

対象外となり答えられない内容だが

 

 

問い合わせ者にしてみれば訴えられていることもあり

 

 

藁にもすがる思いで電話をしてきたのだろう

 

 

クレーマーでもカスハラでもないが

 

 

答えられないことを伝えると結構な嫌味が飛んできた

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

持ち家は隣人を選べない

 

 

ならば外で使用するものには細心の注意を払うべき

 

 

後で来た隣人だけは選べない

 

 

f:id:Yubaaba:20240629110158j:image