川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

小さく上がる大花火

先週の土曜日

 

 

息子とその彼女、そして私たち夫婦でランチした

 

 

夫の北海道土産バターサンドを彼女に渡したら

 

 

彼女もハワイのお土産をくれた

 

 

2人で行ったのかと思ったら

 

 

なんと彼女1人で行ったとの事

 

 

息子を誘ったのに嫌がって行ってくれなかったと言う

 

 

去年ハワイアン航空で彼女がハワイへ行った時

 

 

飛行機が遅延して2万円分のチケットを貰い

 

 

それを使って今年2人で行こうと思ったようだ

 

 

彼女はシュノーケリングが趣味

 

 

息子より1つ年上でとてもアクティブ

 

 

反対に息子は体を動かすのは好きだがプライドが高く

 

 

彼女ほどシュノーケリングが出来ないのが悔しいらしい

 

 

だったら1人で行くというのが彼女

 

 

その2人がつくばにやってきたのは

 

 

土浦の花火大会を見るため

 

 

それも単なる花火大会でなく競技会

 

 

今年最後の国内の大きな花火大会だ

 

 

前日の大雨から一転

 

 

好天の当日

 

 

絶対すごい人だから💦

 

 

その夜私たちは遠くつくばの陸橋の上から

 

 

小さく上がる大花火をのんびり眺めた

 

 

遠花火観るため上る歩道橋                             毛利由美

 

 

 

f:id:Yubaaba:20191027074305j:image