川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

玄関の飾りになったポール

以前にちらっと書いたノルディックウォーキング

 

 

最近また夫が挑戦しだした

 

 

これまでの顛末を書いてみる

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

一年前

 

 

友人のご主人がダイエットに成功した

 

 

聞くとポールを使ったウォーキングを毎夜したという

 

 

ノルディックウォーキングというらしい

 

 

人間ドックを控えた夫にそれを言ったら

 

 

身を乗り出した

 

 

そしてAmazonで安くなっていたポールをゲット

 

 

それまでもナイトウォークはしていたが

 

 

初めてポールを使って歩く時は

 

 

私も隣を歩いた

 

 

ボールに慣れてきた夫はずんずん先を行く

 

 

めっちゃ早い(*°∀°)=

 

 

ポールを使うとこんなに早く歩けるんだ

 

 

手足を大きく使うから全身運動にもなる

 

 

それから1ヶ月

 

 

無事人間ドックに間に合い

 

 

ダイエットを褒められ

 

 

そしてあのストイックな生活も一旦終止符

 

 

だが

 

 

精悍になった夫は一瞬だった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

そしてあえなく元通りとなった夫はジムに入会

 

 

そしてあっけなくリタイヤ

 

 

そして季節は秋

 

 

彼は再び玄関の飾りになってあたポールを手に取った

 

 

さていつまで続くことやら・・

 

 

スーパームーン今日は月光浴日和                  毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20191028211040j:image