川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

とんだお土産

夫が北海道出張から帰宅した

 

 

お土産には六花亭のバターサンドを頼んでいた

 

 

ところが

 

 

>朝から熱がある。下痢もして何も食べてない。

 

 

と気弱なメールが届く

 

 

ま、まさか

 

 

インフルじゃないよね

 

 

わたし、昨日ワクチン打ったばっかなんだけど💧

 

 

こればっかりは調べないと分からない

 

 

確か夫は2週間ほど前にワクチンを打ったはずだ

 

 

打ったからといって罹らないわけではないけれど

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

羽田からの高速バスが到着する頃に迎えに行く

 

 

かなり調子が悪そうだ

 

 

明日車検だよね・・・

 

 

タイヤも冬用に替えてもらうんだよね・・・

 

 

タイヤ積まないといけないよね・・・

 

 

それ以上に

 

 

息子が大事な話があるから明日来るって言ったよね・・・

 

 

なんでまたよりによって

 

 

大事な日にダウンするかな

 

 

明日やっている病院を調べ

 

 

夫の部屋にOS-1ゼリーを持っていき

 

 

息子と彼女に渡すはずだったお土産を考える

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

翌朝は快晴☀️

 

 

私はうんせうんせとタイヤを積み込みディーラーへ

 

 

夫はOS-1ゼリーを握りしめて

 

 

休日診療医に向かった

 

 

お土産にご当地ウィルス持ち帰り                  毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20191208105306j:image