川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ティッシュの行方

暖房効率を上げるため

 

 

サーキュレーターをつける

 

 

うるさいけど部屋全体が温まる

 

 

その姿は目玉おやじのようでちょっと愛おしい

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

サーキュレーターの近くでティッシュを取り出す

 

 

風に煽られて手から離れ

 

 

気づいた時にはティッシュが消えていた

 

 

あれ?どこいった?

 

 

探しても見つからない

 

 

とりあえずもう1枚ティッシュを取り出す

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

出かけるためサーキュレーターを止めたら

 

 

はらりとティッシュが落ちた

 

 

こ、ここか

 

 

吸気口に張り付いていたのか

 

 

最大風量でサーキュレーターをつけていたので

 

 

吸気も半端なかったらしい( ̄▽ ̄;)

 

 

上向きの目玉おやじの裏側で

 

 

ティッシュはひっそりと隠れんぼしていた

 

 

アシストの達人はサーキュレーター

 

 

f:id:Yubaaba:20211124072742j:image