川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

M先生

胃カメラの日

 

 

1か月前はめちゃくちゃ嫌だったが

 

 

近づくにつれ肝が据わり

 

 

ええい、ままよの心境に達する( ̄▽ ̄;)

 

 

看護師さんの問診を受けいざ検査室へ

 

 

待っていた女医さんと思わず見つめあってしまう

 

 

というか2人でガン見( ̄▽ ̄;)

 

 

すっと目を逸らしたのは医師の方

 

 

でも絶対M先生だ

 

 

むかし娘の家庭教師をしてくれた当時の大学生

 

 

医大生だった

 

 

私自身も、自分が診てもらっている診療科の医師を

 

 

ネットで確認してM先生がいるのは知っていた

 

 

しかしまさかこんな形で会うとは‪𐤔𐤔‬

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

M先生は名乗らなかった

 

 

だから余計に確信した

 

 

しかし胃カメラ中の先生はとてもクール

 

 

学生時代のM先生じゃない

 

 

私がうかうか「M先生!」なんて声掛けたら

 

 

クールな先生はきっと困る💧

 

 

ということで

 

 

「お疲れ様でした」

 

 

と書き物をしながら顔を見せない先生に

 

 

「ありがとうございました」と

 

 

心からの気持ちを込めて部屋を出た

 

 

ドッキリの方が胃カメラより事件

 

 

f:id:Yubaaba:20220713172549j:image