川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

寿命?

大暴れする洗濯機を中身空で脱水してみた

 

 

今度は夫も立ち会い

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

脱水スタート

 

 

低速で回り始めの音はとても静か

 

 

そして高速に入っていく道すがら(高速の意味違う)

 

 

異様な音とともに洗濯機が暴れ始める

 

 

いや何も入ってないんだけど💧‬

 

 

あまりの音と飛び跳ねる洗濯機に

 

 

恐れを生した夫は

 

 

これ、どうしたらいいんや😳

 

 

ととりあえず抱え込む

 

 

やっぱりこうなるよね〜、抱え込み💧‬

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

洗濯機の異常行動に取説を出してみる

 

 

そんな古いとは思っていなかったが買ったのは12年前

 

 

これは寿命か?

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

電子レンジに続いての家電不調

 

 

そういえばボーナスシーズンて壊れるよね

 

 

(もうボーナスないけど)

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

そして今日は家電品店で洗濯機の下見に行く予定

 

 

洗濯と脱水それだけでいい洗濯機

 

 

f:id:Yubaaba:20240606202630j:image