川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

カンピロバクター

夫より一足先に帰宅し

 

 

晩御飯の用意をしていたとき

 

 

夫から電話があった

 

 

>病院から電話があってな

 

 

>検査でカンピロバクターが出たから薬取りに来てって

 

 

>明日病院休みやから今から行ける?

 

 

おやすい御用

 

 

先日の下痢以来ずっと下痢が続いており

 

 

食あたりにしては長いなと思っていた

 

 

そこは近所のクリニックで昔はよく利用していたが

 

 

誤診やら頼りないやらいろいろとあり

 

 

最近は遠ざかっていた

 

 

ただ夫が体調を壊したのは日曜日で

 

 

診療してくれる病院がそこしかなく

 

 

夫に選択肢はなかった

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

久しぶりに会う医師は

 

 

相応に老けておられたが

 

 

相変わらず優しい先生だった

 

 

このクリニック

 

 

ネットではすこぶる評判がいい

 

 

なのでわざわざ遠くからこられているのが

 

 

車のプレートで分かる

 

 

往々にして近場で評判が悪く

 

 

遠方では受けが良いという

 

 

こんな逆転化現象が起きる

 

 

確かに先生は優しい

 

 

内視鏡検査で

 

 

オエッとなっている患者さんに

 

 

>あああ、大丈夫ですか!?

 

 

と管を引き抜かれたという話を本人から聞いた

 

 

・・・

 

 

いや、これって優しさなのかな?

 

 

単に技術の問題じゃないのかな

 

 

バカにしてはいけないママ友のクチコミ       毛利由美

 

 

f:id:Yubaaba:20191212190026j:image