川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

ご近所さん

回覧板を持ってきてくれたご近所さんと

 

 

毎日暑いですねと言う会話

 

 

いろいろ話しているうちに庭木の事となり

 

 

>去年うちの木に鳩が巣を作ったんですよ

 

 

>気がついたときにはもう卵があって

 

 

>鳥獣保護法か何かで無下に撤去できないらしくて

 

 

>巣立つまで毎日見守っていたんですよね

 

 

>巣の雛がみるみる大きくなって

 

 

>毎日親鳩がものすごい勢いで餌を運んでくる

 

 

>見ているうちに愛情が移っていくのがわかり

 

 

>巣立つのがちょっと寂しいなと思っていたら

 

 

>ちょうど2週間で巣立ちました

 

 

>今年はもう巣を作らないように毎日目を凝らして

 

 

>庭木を見ているんです

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

同じ頃に家を建てたご近所さん同士

 

 

家も20年以上経ちガタが来ているとぼやきながら

 

 

同じく20年以上ご近所さんでいてくれることが

 

 

それはそれで嬉しい☺️👍✨

 

 

回覧はアナログネットワークです

 

 

f:id:Yubaaba:20220705103544j:image