川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

真摯な姿勢

最近クレベリンについて問い合わせが増えた

 

 

これは中毒についての問い合わせではなく

 

 

メーカーに電話をしても

 

 

いったん通じるがすぐに切れるといったクレーム

 

 

こちらはとんだとばっちり💧

 

 

例えばクレベリンをお子さん食べたなどのときの

 

 

応急処置をお教えするところですと伝えると

 

 

どこに連絡すればいいのかと食い下がられる

 

 

ウェブサイトにはメールでのお問い合わせはある

 

 

電話番号も書いてあるがそれが通じないらしい

 

 

メールでのお問い合わせを勧めると

 

 

インターネットとかやってないからと口ごもる

 

 

そういえば問い合わせが来ているのは年配者が多い

 

 

若者はネットを通してうまくやっているのだろう

 

 

要はクレベリンの効果について

 

 

消費者庁から行政指導が入り

 

 

買い込んでいたものをどうしてくれるといった

 

 

クレームと言うより当然の問い合わせ

 

 

これに真摯に応えないというのも

 

 

如何なものでしょうかメーカーさん

 

 

後になり効き目がないと言われても

 

 

f:id:Yubaaba:20220129165513j:image