川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

睡眠の質

昨日は凖夜帯の仕事だったが

 

 

珍しく残業もなく9時半には家に帰れた

 

 

気持ちよく夜熟睡できたが

 

 

朝がいつものように起きられない

 

 

眠くて眠くてもっと寝ていたい

 

 

スヌーズにすると5分ごとに起こされるので

 

 

目覚ましが鳴るたびに15分後にセットする

 

 

こんなこと最近珍しい

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

いつも凖夜の仕事は忙しく残業が多く

 

 

夕方5時から夜の10時を過ぎることもザラ

 

 

トイレに行く暇もない位忙しく

 

 

電話相談を受けパソコンで調べ

 

 

ややこしい相談だと文献を調べたり

 

 

計算をしなければならず

 

 

回答した後も相談内容等を

 

 

全部入力しなければならない

 

 

結果、頭と体の休まる暇がない

 

 

やっと終わって片付けてから

 

 

家に帰りお風呂に入って布団に潜っても

 

 

頭が興奮しているのかなかなか寝付けず

 

 

朝も変な時間に目が覚めてしまう

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

準夜の仕事は週に1度なので

 

 

1週間でリセット(長っ(◠ ∀ ◠💧))

 

 

今回はいい感じに仕事が終わり適度な疲労感で

 

 

いい睡眠が取れた

 

 

こんなことで幸せを感じることもあるんだな

 

 

春はあけぼの目が醒めるまで寝ていたい

 

 

f:id:Yubaaba:20230309094019j:image