川柳小噺

エッセイをまとめたら17音になった

視点

美容院で髪を切ってもらっていたら

 

 

なんとなく美容師のお兄さんと

 

 

絶対音感の話になった

 

 

以前に書いたことがあるが

 

 

私は絶対音感がある

 

 

ピアノを手放した今

 

 

役に立つこともなくなったが

 

 

曲を聴くだけでなんとなく弾けたので

 

 

楽譜がなくても

 

 

(というより楽譜が苦手💧)

 

 

気が向いたらピアノを弾いていた

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

美容師のお兄さんに何気に

 

 

わたし絶対音感あるんですよね〜と言ったら

 

 

>えっ、いいですね〜

 

 

を何度も言われ

 

 

自分からあまり人に言ったことがなかったので

 

 

その反応に逆に驚いた

 

 

そして美容師のお兄さんはまた言った

 

 

>いいですねえ

 

 

>絶対音感がある人とか

 

 

>眉がきれいに描ける人とか

 

 

f( ̄∇ ̄;)

 

 

そこ、比較対象にするか

 

 

さすが美容師の視点👏

 

 

笑いジワこれも職業病のうち

 

 

f:id:Yubaaba:20220119062207j:image